その映画たちを5段階で評価してみました。
ミーハーなので皆さんの知っている映画もたくさんあると思います。
高評価でまだ見たことのない方は是非是非みてください!!
自分は全然、映画通ではないので期待はしないでくださいね(笑)
あくまで、筆者である私の感想に近いです。
評価している映画は私が見た憶えのあるやつだけ書いているので、思い出す度、見る度に更新していくつもりです。
★★★★★ 5点満点!めっちゃおもしろかった!!
- バス男〈原題:Napoleon Dynamite〉(2004)
- ケーブルガイ〈原題: The Cable Guy〉(1996)
- ランボー〈原題: First Blood〉(1982)
- ロッキー2〈原題:Rocky II〉(1979)
- ライアーライアー〈原題:Liar Liar〉(1997)
- マスク<原題: The Mask>(1994)
- レスラー〈原題: The Wrestler〉(2008)
- エースベンチュラ2(ジム・キャリーのエースにおまかせ!)(原題:Ace Ventura: When Nature Calls)(1995)
- フィリップ、きみを愛してる!〈原題: I Love You Phillip Morris〉(2009)
- グッドフェローズ〈原題: Goodfellas〉(1990)
- カジノ〈原題:Casino〉(1995)
- ホーム・アローン1,2,3<原題:Home Alone1,2,3>(1991,1992,1997)
- ジョーカー<原題:joker>(2019)
- シックスセンス<原題:The Sixth Sense>(1999)
- ゲット・アウト<原題: Get Out>(2017)
- エスター<原題:Orphan>(2009)
- ターミネーター1,2<原題: The Terminator 1,2>(1984,1991)
- ワンダフル・ラヴ<原題:Quand on est amoureux c’est merveilleux/A Wonderful Love>(1999)[閲覧注意!!]
- キング・オブ・コメディ<原題:The King of Comedy>(1982)
- ゆれる(2006)
- 永い言い訳(2016)
- WOOD JOB!(ウッジョブ) 神去なあなあ日常(2014)
- 冷たい熱帯魚(2010)【閲覧注意!!】
- ベイマックス〈原題:Big Hero 6〉
- るろうに剣心 OVA 追憶編(1999)
- クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲(2001)
- クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦(2002)
- クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード(2003)
- クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん(2014)
- ONE PIECE FILM Z(2012)
- 紅の豚(1992)
- もののけ姫(1997)
- 魔女の宅急便(1989)
- ズートピア<原題:Zootopia>(2016)
★★★★ 4点!結構面白かった!
- タクシードライバー<原題:TAXI DRIVER>(1976)
- ロッキー〈原題:Rocky〉(1976)
- ロッキー3〈原題:Rocky Ⅲ〉(1982)
- ロッキー4〈原題:Rocky Ⅳ〉(1985)
- 怪物圑(フリークス)〈 原題:Freaks〉(1932)
- フレディ vs ジェイソン〈原題:Freddy vs. Jason〉(2003)
- チャイルド・プレイ<原題:Child’s Play または Chucky>(1988)
- チャイルド・プレイ/チャッキーの花嫁<原題:Bride Of Chucky>(1998)
- 帰ってきたヒトラー〈原題:Er ist wieder da〉(2010)
- キング・オブ・コメディー<原題:THE KING OF COMEDY>(1983)
- フォーカス<Focus>(2015)
- 危険な遊び<原題:The Good Son>(1993)
- セブン<原題:Se7en>(1995)
- アス<Us>(2019)
- シャイニング<原題:The Shining>(1980)
- 麻雀放浪記(1984)
- カメラを止めるな!(2017)
- 残穢 -住んではいけない部屋-(2016)
- 輪廻(2006)
- 百円の恋(2014)
- 百万円と苦虫女(2008)
- 苦役列車(2012)
- 黒い家(1999)
- ソウ<SAW>(2004)
- シザーハンズ<原題: Edward Scissorhands>(1990)
- スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師<原題:Sweeney Todd: The Demon Barber of Fleet Street>(2007)
- チャーリーとチョコレート工場<原題:Charlie and the Chocolate Factory>(2003)
- コープスブライド<原題:im Burton’s Corpse Bride>(2005)
- 怪盗グルーの月泥棒(2010)
- ONE PIECE FILM GOLD(2016)
- ONE PIECE FILM STRONG WORLD(2009)
- ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(2013)
- トイ・ストーリー1,2,3<原題:Toy Story>(1995,1999,2010)
- 聲の形(2016)
- 千と千尋の神隠し(2001)
- となりのトトロ(1988)
- 天空の城ラピュタ(1986)
- ハウルの動く城(2004)
- サマーウォーズ(2009)
- アナと雪の女王<原題:Frozen>(2013)
- ルパン三世 カリオストロの城(1979)
- ルパン三世 ルパンVS複製人間(1978)
- SING/シング<原題:Sing>(2016)
★★★ 3点!まあまあ面白かった
- サイレントヒル(2006)
- ゾンビーワールドへようこそ<原題:Zombieland>(2009)
- 変態村<原題:Calvaire>(2004)
- ナンバー23<原題:THE NUMBER 23>(2007)
- グロテスク(2009)
- ワイルド・ボーイズ(2017)<原題:Les garçons sauvages/The Wild Boys>(2017)
- 南瓜とマヨネーズ(2017)
- オーバー・フェンス (2016)
- アズミ・ハルコは行方不明(2016)
- のみとり侍(2018)
- チャイルド・プレイ2<原題:Child’s Play2 または Chucky2>(1990)
- チャイルド・プレイ3<原題:Child’s Play3 または Chucky3>(1991)
- セトウツミ(2016)
- ターミネーター3<<原題: The Terminator 3>(2003)
- 13日の金曜日<FRIDAY THE 13TH>(1980)
- ムカデ人間<原題:The Human Centipede>(2010)
- ミスト <THE MIST>(2007)
- デビル<DEVIL>(2011)
- 悪魔のいけにえ<原題:The Texas Chain Saw Massacre>(1974)
- IT/イット “それ”が見えたら、終わり<原題:IT>(2017)
- エルム街の悪夢<原題:A Nightmare on Elm Street>(1984)
- グレイヴ・エンカウンターズ<GRAVE ENCOUNTERS>(2011)
- グリーンマイル<原題:The Green Mile>(1999)
- 崖の上のポニョ(2008)
- 思い出のマーニー(2014)
- ゲド戦記(2006)
- グリンチ<原題:The Grinch>(2018)
- バケモノの子(2015)
★★ 2点!微妙・・・
- イット・フォローズ〈原題: It Follows〉(2014)
- リリイ・シュシュのすべて(2001)
- 借りぐらしのアリエッティ(2010)
- ムカデ人間2<原題: The Human Centipede II>(2011)
★ 1点!自分には理解できない!
- こおろぎ(2006)
- 未来のミライ(2018)
- ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島(2005)
コメント